光回線になりました

福井に引っ越してからというもの、ずっとケーブルテレビのネット回線を使ってたわけですが、私が自宅で仕事をするようになりましたので、これを機会に光回線に切り替えました。

これまでも下りの速度には特に不満はなかったんですけど、さすがに上りが1MB/sとかだと、サイズのでかいファイルをやり取りするときにちょっと難儀するだろうと思いまして。

で、先日工事を終えたんですが、まあこれが速い速い。
iPhoneとかタブレットとかノートPCとか、無線環境が爆速になりましたね。
それから昔友人のために作った、80MBぐらいのデザインデータをサーバーにアップしたところ、10秒以内で完了しました。
これぞ私の求めていたネット環境!!

ついでにスマートバリューにも加入してニコニコです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください